アメリカ・オンライン小売情報OnlineRetailToday
すべての新しいeコマースサイトの究極のチェックリスト(2021年11月)成功するeコマースストアを立ち上げるために注意です
eコマースサイトを開始すると、顧客に高品質のユーザーエクスペリエンスを提供するために、チェック、クロスチェック、およびテストが必要なアイテムがたくさんあることに気付きます。ウェブサイトのデザインから洗練されたクイックチェックアウトモジュールまで、最も効率的なオンラインストアを実現するには、これらすべての要素を設定する必要があります。そうしないと、顧客が壊れたリンク、未完成の製品ページコンテンツ、またはユーザーフレンドリーとはほど遠いチェックアウトに遭遇するリスクがあります。そのため、オンラインストアの運営の初期段階をガイドするために、広範なeコマースの立ち上げチェックリストをまとめました。
このeコマースチェックリストを、販売を行う前の成功へのロードマップと見なしてください。
リストを読み、各アイテムを完了したらマークを付けて、eコマースサイトを販売する準備ができていることを確認します。
ステップ1:顧客が最初に見るものを設計する–ホームページ
ステップ2:eコマースチェックリストのすべての標準Webサイトページを準備する
ステップ3:全体的なeコマースサイトのインフラストラクチャを開発し、外観を確認する
ステップ4:すべての製品を整理するためのカテゴリまたはコレクションページを作成する
ステップ5:eコマース起動チェックリストのeコマース製品ページを作成する
ステップ6:サイトに価値を付加するためのブログとメディアページを作成する
ステップ7:顧客のチェックアウトとショッピングカートを構成する
ステップ8:eコマース開始チェックリストのすべての自動化されたプロモーションEメールマーケティングを設定する
ステップ9:eコマースサイトのサポートページを追加する
ステップ10:ウェブサイト全体のすべてのeコマースSEOを最適化する