今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ジーンズLevi'sのDX戦略

アメリカ小売情報RetailInfoSystems7/9

ジーンズLevi'sは、第2四半期の純売上高が前年比148%増の約1400億円

であると報告しました 

店舗販売の純売上高は141%増加し、eコマースビジネスも142%増加しました。

Levi'sの総収益の8%を占めるeコマースビジネスは37%成長しました

Levi'sは顧客体験と需要予測の両方を改善するための人工知能への投資増やし

それは成果を上げています

Levi'sは、2019年に最初に開発されたAIレコメンデーションエンジンで成功を収めており、リアルタイムで機能して、消費者のオンライン行動の手がかりをよりよく理解し、パーソナライズされたショッピングレコメンデーションを提供しています。このテクノロジーは、アプリとロイヤルティプログラムで、よりまとまりのあるパーソナライズされた消費者エクスペリエンスの作成を支援しています。リーバイスは、平均注文額とeコマース収益への貢献の両方が増加し、前四半期と比較してアプリのダウンロード数が20%増加しました

Levi'sは小売業界と消費財業界の両方に挑戦する労働問題を管理するために、同社は機械学習とコーディングブートキャンプを含むデジタルスキルアップイニシアチブを開始しました。年末までに、データサイエンティストになるために、世界中で100人以上の従業員をスキルアップする予定です

コロナ後のファッションやアパレルに必要な人材はデータサイエンティストです

f:id:bun-ten:20210712104132j:plain

ジーンズLevi'sは自前のAIを使い売り上げが急増しています