今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

adidasはReebok売却を調整しています

アメリカ新聞NewYorkPost7/9

adidasは、コロナによる損失対策として、傘下のReebok売却を調整しています

1895年にイギリスで設立されたReebokは1980年代に

女性専用の最初のスニーカーを発表し世界展開がはじまりました

その後、adidasの傘下にはいりました

これまでReebokは、ライセンス会社Authentic Brandsグループから

資金支援を受けていましたが、adidasはAuthentic BrandsグループがReebokを傘下にした場合Reebokの独立性とadidasへのロイヤルティーの支払いやReebok社員の継続雇用をもとめましたがAuthentic Brandsグループはカジュアルシューズのハッシュパピー、子供靴のストライドライトを傘下にしており、adidasの要求を拒否しました

スポンサー不在でReebokは資金難に陥っています

f:id:bun-ten:20210711202729j:plain

adidasは傘下のReebokをライセンス会社に売却調整しています