今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

贅沢品を最も購入している国はどこでしょう?

フランス衛星ニュースeuronews2/1

多くの国で贅沢品への支出が増加していますが、1 人あたりの贅沢品への支出が世界で最も多い国として際立っている国が 1 つあります。それは韓国です。

モルガン・スタンレーによると、韓国の高級品への支出は 2022 年に 24% 増加して 約2兆2千億円になりました。これは国民1人あたり約42,000円です

これは、中国人やアメリカ人が消費する 1 人あたり 約6,500円や約33,000得mをはるかに上回っています。

韓国の高級品市場は近年着実に成長しており、この成長は COVID-19 パンデミックによって加速されています。多くの消費者がオンライン ショッピングを選択する中、高級ブランドの e コマースの売り上げは大幅に増加しています。 

フランスの高級衣料品モンクレールは、2020 年と比較して、2022 年の第 2 四半期に韓国での収益が 2 倍以上になったと報告しています。

ディオールのグローバル ブランド アンバサダーとして、BTS スターのジミンが任命しました

韓国社会では、富を見せることは社会的に受け入れられています。

マッキンゼーの調査によると、調査対象の韓国人のうち、贅沢品を見せびらかすのは趣味が悪いと考えているのはわずか 22% で、日本人は 45% 、中国人 38% が趣味が悪いと考えています。

、1 人あたりの贅沢品への支出が世界で最も多い国として際立っている国が 1 つあります。それは韓国です。

ディオールのグローバル ブランド アンバサダーとして、BTS スターのジミンを任命しました

フランスの高級衣料品モンクレールは、2020 年と比較して、2022 年の第 2 四半期に韓国での収益が 2 倍以上になったと報告しています。