今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツ総選挙で国民は右翼を拒否しました

アメリカ経済サイトInternationalBusinessTimes6/6

ドイツはメルケル首相が退任して初めての総選挙が行われました

右翼政党AfD パンデミックの最中にメルケル首相が行った厳しい閉鎖措置を非難し、内戦で荒廃した国々からの移民拒否を主張しましたが結果は惨敗で大きく支持を落としました

また環境保護を訴える政党緑の党の伸びは少ないものでした

結果として、パンデミックを経験したドイツ国民の選択は

「感情的な右翼的でなく現実的政策を具体的に実施する」ことを選択した

ということです

f:id:bun-ten:20210607112635j:plain

ドイツ総選挙はメルケル首相の厳しいコロナ対策が評価されました