今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

うつ病はコロナ後ヨーロッパ最大の危機になっています

アメリカ政治ニュースPolitico10/10

コロナパンデミックの間、うつ病の有病率は前年と比較して多くの国で 2 倍または 3 倍にさえなりました

2017 年には、4,000 万人以上のヨーロッパ人がうつ病に苦しんでいました

OECD は、2015 年の EU GDP に対する精神疾患の総コストを 4% 以上、年間 800億円以上に相当すると見積もっています

OECD エコノミストが、メンタルヘルスが 2015 年の EUGDP に与える影響を調査した際、3 つの重点分野を特定しました

1 つ目は、医療提供への支出でした。

2 つ目は、患者と介護者の福祉支援に対する社会支出の増加です。

3 番目の最大の影響は、メンタルヘルスに苦しむ人々が労働力から撤退したり、生産性が低下したりして経済活動が低下したことに起因します

うつ病への投資は他の医療分野に遅れをとっています。高所得国でさえ、うつ病患者の 23% しか最低限の適切な治療を受けていません

Covid-19 のパンデミックにより、イタリアのうつ病問題にスポットライトが当てられ、市民社会全体のグループが動員されました。科学グループは、うつ病を管理するための追加のリソースを求めており、患者団体はサービスへのより良いアクセスを要求しています 。プライマリケアレベルでは、精神科医うつ病の治療において一般開業医を監督および指導するためのパイロットが設定されています

フランスでは、は、精神科医、心理学者、精神保健看護師などの一次医療から、ソーシャルワーカーなどの二次支援サービスまで多岐にわたります

ドイツの医療および社会的ケア システムはまた、患者、家族または介護者、および医療専門家の 3者間の共同協議を通じて、個々の患者に合わせたメンタルヘルス サポートを目指しています

うつ病はコロナ後ヨーロッパ最大の危機になっています

Covid-19 のパンデミックにより、イタリアのうつ病問題にスポットライトが当てられました

2017 年には、4,000 万人以上のヨーロッパ人がうつ病に苦しんでいました