今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスの14歳の少年がイーロンマスクに訴えられました

イギリス大衆紙TheSun5/8

イーロン・マスク氏のテスラは、同社のブランドで3Dプリントしたキーホルダーを数個販売したとして、イギリスの14歳に数億円を要求しています。

彼らは「不正競争」の疑いで告発され、オンラインショップのアカウントを凍結されました。


イーロンマスクはかつてXで「マスク氏の漫画がプリントされたTシャツや、テスラのロゴがプリントされたサングラスなどには、、おそらく訴訟は起こさないでしょう。」と投稿しました。

しかし今回は訴訟を起しています


さらに、2022年に同社を買収して以来、Twitter / Xを言論の自由の指標にし続けていると主張したにもかかわらず、マスク氏は自分に不利益なアカウントは禁止しています

南アフリカ生まれの実業家は、一時は世界一の富豪だったが、2024年にその王座を失いました(現在、世界一の富豪は、LVMHモエ ヘネシー ルイ ヴィトン のベルナール・アルノー氏です。)