シンガポール衛星ニュース.channelnewsasia6/16
シンガポールでは、映画館はショッピングセンターの重要なテナントでしたが、近年、映画館の閉鎖が頻繁にニュースになっています。


映画館跡地を利用してジム、屋内バスケットボールコート、授業センター、そしておそらくはVR没入型体験ができるレストランなどにかわっています
映画館経営各社は経営難に陥っています
ショッピングモールは、閉鎖された映画館を他の映画館に替えるのではなく、ショッピングモールは代替利用を映画とは別のサービスを模索する姿勢を強めているようです。ショッピングモール運営者の映画館に対する見方が変化しているのです。
人々は自宅でオンデマンドで映画エンターテイメントを消費するようになりました。これは映画館の価値提案を変えているのです。


映画館は依然として客足を集める力を持っていますが、消費者の映画鑑賞パターンの「顕著な構造変化」により、ショッピングモール運営者は業績が良く、より高い賃料を支払うテナントを求めるようになっています
結果として、映画館後は学習センターやエンリッチメントセンター、ジム、屋内遊び場などのアクティビティベースのビジネスの方が適しているかもしれません

