今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス 闇のヘルスツーリズム美容整形ブラジリアンリフトアップ

イギリス大衆紙TheSun4/7

イギリスのホテルで、トルコからやってきた医師による不法な美容医療行為が発覚しました。

イギリスの新聞TheSunは実際にこのイベントに参加し取材をしました

このEkol International Hospitals は、英国での診察をWebで宣伝しているいくつかの病院のうちの 1 つです

トルコからやってきた医師達は、法の抜け穴を利用して、ブラジル式のお尻のリフトアップ手術を被害者達に薦めていたことが判明しました。


このお尻のブラジリアンリフトアップ手術BBLは、医学研究によると、BBL手術(トルコでは約3,500ポンド約67万円、英国では1万ポンド約190万円の費用がかかる)は、すべての美容整形手術の中で最も高いリスクを伴い、4,000件の手術当たり1人以上が死亡することが示されていますが、Kim Karadashianキムカーダシアンのような曲線美のセレブのおかげで、ブラジル式のヒップリフトの人気が近年高まっています。

トルコからやってきた医師達は、ホテルで美容医療のセミナーを開催し、その後参加者は個別に医師たちから威圧的な診察で約100万円の手術することを受入れさせられます

参加者達は、仕切りの無い部屋で医師から下着を脱がされてお尻を触られながら、威圧的な診察を受けることになります

イギリスでは、無許可で医療行為を行うことは違法です。医師が患者の同意なしに下着を脱がすことも違法です。

しかもその医師たちはトルコで認定を受けていない医師でした

この手術後トルコでは7人の英国人が死亡しているにもかかわらず、手術で死亡した人はいないと嘘を言いました

この情報をうけてイギリスの医療専門家によると、イギリスは、同様の手術を予約する患者(費用は最大9000ポンドかかることもある)には、考えを変えるための2週間のクーリングオフ期間が与えられますが、ここでは即決でしかも、手術の医療情報も、計画の概要を記した書類も与えらませんでした