今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスはAIで800万人の雇用を失う可能性予想を発表しました

アメリカ経済情報bnnbloomberg3/27ブルームバーグ

イギリス公共政策研究所は3月27日、現在の政府政策により、英国の800万人もの労働者が人工知能によって職を失う危険にさらされていると警告しました


分析では、AIはすでにイギリスの職員が行う業務の11%に影響を与えており、企業がテクノロジーをより深く統合すれば、この数字はほぼ60%に上昇する可能性があると警告しました

現在は、パートタイム、初級レベル、および顧客サービスなどのバックオフィスの仕事が最も危険にさらされていますが、しだいに高賃金の仕事もますます影響を受けるようになると述べています 

「すでに存在する生成型 AI は、労働市場に大きな混乱をもたらす可能性もあれば、経済成長を大幅に押し上げる可能性もある。いずれにせよ、何百万人もの人々にとって状況を一変させるものになるだろう」と分析しています


イギリス公共政策研究所は、AI 導入の「第 2 波」が雇用市場に与える潜在的な影響をモデル化し、最良のシナリオでは雇用を失うことなく、このテクノロジーが英国経済に年間最大60兆円を追加できる可能性があることを発見しました。政府の政策。 AI により賃金が最大 30% 増加する可能性もあります。

しかし、政府が政策変更をしなければ、AI は経済的利益を得ることなく 800 万人の雇用を消滅させるだろうと研究者は推定しています。

女性と若者はAIに置き換えられるリスクがさらに高まる可能性がある。テクノロジーの影響を最も大きく受ける業務に女性が偏って雇用されている一方で、企業は大学院生の求人を減らし、初級レベルの業務ではAIにさらに依存することを選択する可能性があると言います


「組織内でのスキル開発への投資は、伝統的に『あればいいもの』と考えられてきましたが、生成AI の導入により、それは『必須』になりました」

「組織において重要なのは、自分が持っているスキルは何なのか、必要なスキルは何なのか、そしてそのギャップをどのように埋めるのかを理解することです。同じことが国レベルでも当てはまります。」