今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 眠ったままで仕事ができるデバイスを開発しているAIスタートアップPropheticAI(予言者)社

イギリス大衆紙TheSun

アメリカのスタートアップPropheticAI社は、夢をコントロールできるようにすることを目的とした奇妙な AI ヘッドバンドHaloを開発しました


 PropheticAI社は、イーロン マスクのブレイン コンピューター インターフェイス会社である Neuralink のハードウェアを設計および構築した会社Card79 と提携しており、すでに約1億5千万円の資金調達をおこなっています


 Haloは、超音波を使用してレム睡眠状態の夢である明晰夢(自覚夢、覚醒夢)を誘発します。

 Halo は人間が潜在意識を探索するためのツールです。

 Halo は、これまでに作られた中で最も先進的なニューロテクノロジーウェアラブルです。


 明晰夢の利点の 1 つは、睡眠中に人々の生産性が向上することだと考えられています

「超音波と機械学習モデル(EEGおよびfMRIデータを使用して作成)を組み合わせることで、夢を見る人がレム睡眠状態にあることを検出して、明晰夢を誘発し、安定させることができます。」

 ほとんどの人は人生の約3分の1を睡眠に費やすと言われています。 だからこそ、Halo のようなデバイスは革命的であり、人生を変える可能性さえあります。