今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスのTikTok神経科学者は、レストランの戦略を分析しました

イギリス新聞dailymail12/22

イギリスでは、ほとんどのダイナーは、注文が取られる前にパンと飲み物が提供されることを期待していますが、神経科学者は、これは利便性というよりも戦略であることを明らかにしました。


「レストランに行くと、最初にテーブルにパンを置いて、アルコールが欲しいかどうか尋ねられます 。なぜなら、どちらも前頭葉が低下するからです」

パンとアルコールはどちらも脳内にセロトニンを放出し、より幸せで穏やかな気分にさせます。

パンとアルコールはあなたの判断力を少し曇らせるかもしれません。

前頭葉は、計画、問題解決、動機、判断、社会的行動、衝動制御など、あらゆる種類の高次機能に関与する人間の脳の一部です

「パンは血糖値スパイクを引き起こし、脳内でセロトニンを押し上げて客の気分を幸せにします」「アルコールを摂取することも同様の影響を及ぼします」

パンとアルコールで気分がよくなった客は、より贅沢な気分になり、多くのオーダーを出すようになります

しかし「セロトニンが増加し、幸福感が増加し、支出が増加する」というのは客はそれほど単純ではないかもしれませんね。

いずれにせよ、レストランのホスピタリティは大きなビジネスです。そして、そのビジネスの一部は、顧客に歓迎されていると感じてもらい、お金を使ってもらうことです