今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

カナダ オーナーがお菓子を食べなくなったので、人気のケーキ店が 閉店します

カナダ公共放送CBC12/3

カナダの人気のケーキ店Chick Boss Cakesは、開業12年でカナダ国内に3店舗を展開しています。


今回、オーナーらが健康状態の変化を経て、砂糖たっぷりのデザートを顧客に販売することに罪悪感を感じ始めたため、全て閉店することにしました

オーナーは、事業を閉鎖しても結局は不健康なお菓子を食べる人を止めることはできないと認めたが「自分が信じなくなった事業への貢献をやめることが重要だ」と語りました。

オーナーは、これまで自分の食事やライフスタイルが原因だと思われる不安やうつ病、そして無数の健康上の問題に苦しんだ後、数年前から生活をより健康的に変え始めたと語った。


「砂糖や加工食品を絶つことで自分自身の健康状態が大きく改善するのを目の当たりにしてきたので、それらが及ぼす悪影響を目の当たりにした私自身の経験は『おまけ』だ」とオーナーは語った。「今はもっとエネルギーがあり、もう頭がぼんやりしていることはなくなり、最高の人生を送っています。」

Chick Boss Cakesの永久閉鎖はオーナー夫妻にとってほろ苦い経験だったと述べ、特にフェイスブックの閉鎖が発表された際に顧客からのあふれんばかりの支援を目の当たりにしてからはそうだったと語った。