今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

インドネシア 野生のオラウータンが薬草で傷の治療することが確認されました

 

アメリカAP通信5/3

オランウータンが熱帯植物から採取した薬で傷を治療したようだ-一部の動物が野生で見つかった治療薬で自分の病気を和らげようとする最新の例であると科学者は5月2日木曜日に発表しました。


科学者らは、東南アジア全域で人々が痛みや炎症を治療するために使用している薬用植物の葉を成体のオスのオランウータンが摘み取って噛み砕いているのを観察したました、オランウータンは、指を使って右頬の傷に植物の汁を塗りました

その後、オランウータンは噛まれた植物を押して、その場しのぎの包帯のように開いた傷を覆いました


科学者たちは動物がこのように自分自身を治療するところをまだ見ていなかったのです

「薬用植物を傷口に直接塗布する野生動物を観察したのはこれが初めてです」