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デンマークの高校はChatGPTを教育ツールに使っています

フランス衛星ニュースeuronews10/9

デンマーク中部のホーセンス高校の英語教師は、ChatGPTの立ち上げからわずか数週間後に、一部の生徒がAIツールを利用して課題を提出していることに気づきました。


「私の経験では、生徒たちは何も考えずにChatGPTを使用するので、それは学習の障害になります。ここではChatGPT学習することががプロジェクトです」と教師は語った

ChatGPT のブームを受けて、教師はチャットボットをブロックするのではなく、教室でチャットボットを使用するプロジェクトの策定を開始しました。

現在、ペダーセン高校を含むデンマークの 5 つの高校が、2 年間のプロジェクトの一環として、一部のクラスでのこのテクノロジーの使用を奨励しています。

最近の英語の授業では、生徒たちはまず自分で短編小説を分析し、次に AI チャットボットを使用するという課題を課されました。これはテクノロジーの能力だけでなく、その限界についても学ぶことができます。

Google に何かを入力するよりも直接的な答えが得られます。」


「学校制度の主な目的が不正行為をした生徒を発見することであると考えるのは誤解です」「学校制度の主な目的は生徒に教えることです。ここでの主な成果は生徒が経験する学習です。」

一方で多くの教育者は、テストの問題と課題を「ChatGPT に耐える」必要があると考え、逆の道を歩んでいます。一部の講師にとって、これは長年デジタルのみのテストを行ってきた後、紙の試験に戻ることを意味します。

しかし、ChatGPTを採用する教師はそれほど心配していません。彼らによれば、一部の学生は常に不正行為の方法を見つけており、これは単に最新のオプションにすぎないからです。