今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

デンマーク バイキングの家にはすでにガラス窓がありました

アメリカAP通信10/5

過去 25 年間にわたり、考古学者たちはスウェーデン南部、デンマーク、ドイツ北部の 6 つの発掘調査でガラスの破片を発見しました

コペンハーゲン国立博物館の主任研究員マッツ・デンソ・ジェッセン氏は、「これは、剣を振り回す洗練されていない野蛮なバイキングのイメージからの新たな変化である」と述べました


61枚のガラス片が分析され、研究者らはこれらのガラス片の年代は中世の教会や城のずっと前のものである可能性があり、ヴァイキングは800年から1100年の間にガラス板のある窓を持っていたと結論づけた。 793年から1066年までと考えられています。

このガラス窓は、ガラス窓が連想される中世の教会や城よりもはるか昔のものである可能性がある、と研究者らは述べた。

「実際、私たちは、たとえばフランク王国カール大帝と同等の王権を持った、洗練されたヴァイキングのエリートについて話しています。これは、バイキングの単純化されたハリウッドの肖像画では省略されることが多いものです」

バイキングは貿易を通じて(ガラスを)入手した可能性が最も高い」と述べた。バイキングとして知られる北欧人は、ヨーロッパ全土で大規模な襲撃、植民地化、征服、貿易を行いました。彼らは北米にも到達しています。