今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ・メジャーリーグで、腕が無い野球ファンが始球式をします

アメリカ新聞NewYorkPost9/17

生まれつき手も腕も持たない野球ファンのトム・ウィリスは、火曜日9月19日に「野球の聖地ヤンキースタジアム」で行われるヤンキースブルージェイズの試合前の始球式を行う予定です。


ウィリスの旅は 15 年前、地元の学校でスピーチをしていたときに始まり、聴衆に向かってふざけて足でテニス ボールを蹴るという彼の特徴的な動きを披露しました。それを見た地元のテレビが「野球ボールでできないか?」といわれ、リトルリーグのコーチをしていた友人が、自分の足で投球するシステムを身につけるのを手伝ってくれた、と彼はいいます



彼のヤンキースタジアムでの投球は、注目に値する足として語り継がれるでしょう。

生まれつき腕も手もないトム・ウィリスは、火曜日のヤンキースブルージェイズの試合に先立って、足を使ってセレモニー投球を行う予定だ。メジャーリーグベースボールの球場でこれまでに29回目のトスを上げ、全30回のトスを上げるという目標まであと一歩に迫りました。

ウィリスは15年前にメジャーリーグベースボールの球場で投球を始めました。

ビデオやテレビのプロデューサーからモチベーションスピーカーに転身したウィリス氏は、「野球を手にした少年は皆、いつかプロのチームでプロのスタジアムでプレーすることを夢見ている」と語った。「子供の頃、私も同じ夢を共有していました。しかし、私の障害により、その夢は不可能になりました。しかし、始球式で投げることで夢を達成できました」




ウィリスの目標は、他の人にインスピレーションを与え、障害のある人々に存在する可能性を示すことです。

現在ではウィリスによる「ピッチ・フォー・アウェアネス;意識向上のためのピッチ」ツアーは、野球ファンと懐疑論者に、何でも可能であることを示しています

「最も重要なことは、人々が私のメッセージを理解することです」と彼は言いました。「障害があるからといって、何もできないわけではありません。私は障害をチャンスに、課題をチャンピオンシップに変え、不可能を可能にします。」

 

「ピッチ・フォー・アウェアネス;意識向上のためのピッチ」ツアーのホームページです