アメリカ小売業IT情報RetailInfoSystems4/29
アメリカでは、パンデミックを乗り越え続けるにつれて、食料品小売業者は買い物行動が永遠に変化していることを理解することが重要です
オンライン食料品の売り上げは2020年に54%増加し、COVID以前の当初の予測を上回りました。2021年には、オンライン食料品の買い物は記録的な約13兆円を超えると予測されています。
コロナパンデミックは、サプライチェーンとショッピング体験への影響に対する消費者の意識を高めました
今こそ、食料雑貨店がデータに基づいた3つの行動を起こす時です
➀すべてのデータを活用して買い物客をよりよく知る
オフラインデータとオンラインデータを統合して管理する必要があります。
➁カスタマージャーニーエクスペリエンスの作成に焦点を当てる
- すべてのチャネルにわたって消費者の単一のビューを作成し、将来のためにそのIDを管理します。
- 利用可能なすべてのデータと洞察に基づいたオムニチャネルカスタマージャーニーの調整。
- 「重要な瞬間」を特定して獲得する—適切なチャネル、適切なタイミング、適切なコンテンツで消費者に会います。
③消費者体験イニシアチブを需要計画分析に合わせる
需要計画は、過剰在庫を最小限に抑え、サプライチェーンの混乱を回避しながら、企業が消費者の需要を満たすのに役立つ部門横断的なプロセスです