今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでは女性のアルコール関連死亡が増加しています

アメリカ・ニュースサイトdnyuz7/31

アメリカでは、女性のアルコール関連死亡は男性よりも速いペースで増加しており、特に65歳以上の死亡が顕著です。

この研究は、1999年から2020年の間にアルコール中毒、アルコール性肝疾患、アルコール性心筋症、急性中毒、アルコール摂取に関連した精神的および行動的障害による死亡者を含む、アルコールに関連した60万人以上の死亡者に関する疾病管理予防センターからのデータを分析した結果です



2018年から2020年にかけて、アルコール関連死亡は男性では年間12.5%増加したが、女性では年間14.7%増加した。この研究では、特に高齢女性の死亡率の上昇が浮き彫りになっている。2012年から2020年にかけて、65歳以上の女性のアルコール関連死亡は年間6.7%増加したのに対し、同年齢層の男性では年間5.2%増加しています。

女性の体は男性に比べてアルコールを薄めるための水分が少ない傾向にあり、その結果血中アルコール濃度が高くなり、女性は健康上の合併症にかかりやすくなる可能性があります。

65歳以上の女性は、若い女性よりも多くのアルコールを摂取しているわけではないかもしれないが、数十年にわたる慢性的な飲酒による健康への影響に苦しんでいる。

新型コロナウイルス感染症パンデミックを受けて、対処するためにアルコールに頼るようになっている可能性があると分析しています。また、年配の女性はパートナーよりも長生きすることが多いため、特に孤独感を感じやすい傾向にあります。