今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス戴冠式の「運命の石」を3Dプリントして分ったこと

アメリカ考古学研究所5/3

イギリス新王戴冠の必須アイテム「運命の石」の3Dプリントしたデジタル モデルは、5月6日にウェストミンスター寺院で行われるチャールズ 3 世の戴冠式に「運命の石」を戴冠式の椅子に戻す準備を支援するために正確なレプリカを作成しました。


3Dスキャンを含む最先端のデジタル技術で、神聖な砂岩に「XXXV ・35」という数字が発見されました

「それが何を意味するのかはまだわかっていません」

石はスコットランド中央部のスコーン砂岩層で見つかったものと一致しています。3D スキャン データは、さまざまな表面マーキングの全体像を明らかにしており、そのほとんどはおそらく実際の採石と石の成形に関係している.3 種類のメイソン ノミを含む、さまざまなツール マークを明らかにしました。

.ノミ、爪ノミ、平ノミ. 私たちはまた、それがいつかハンマーで打たれたことを知っています. 私たちは、異なる手による作業の少なくとも3つの段階があることが明らかです

152㎏の砂岩片「運命の石」は、13 世紀後半にエドワード 1 世がスコットランドに侵攻するまで、戴冠式の際にスコットランド君主の座席として使用されてきました。いまは戴冠式の椅子の下に置かれます。