今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オランダの違法精子提供者が訴訟を受けます

オランダ新聞DutchNews3/26

オランダでは、一人の男性の精子提供は最大25人の女性までと決められています。

これは、ドナーの子供たちは、実の父親が何十人もの子供を生み出し、異母兄弟と姉妹が非常に多いことを知っていると、対処するのが難しく また、近親相姦や近親交配の可能性も心配されるからです。

ドナーの子供たちと保護者を支援するオランダの民間団体・Donorkind 財団が訴訟を起しているのは、25人までという決まりを破り、550人に精子提供した41歳のケニア在住のミュージシャンの男性です(写真)。

彼は 25 人の赤ちゃんの制限を守ることを約束した後、診療所と両親の両方との合意を破りました。

彼はオランダで 10 の異なる診療所を介して少なくとも 102 人の子供をもうけたことが明らかになっています。

「彼はインターネットを介してグローバルなリーチを持っており、大規模な国際的な精子バンクと取引を行っています。」

彼の過度の精子提供が公になったとき、彼はオランダでブラックリストに載せられましたが、デンマークウクライナの海外で精子提供を続け、時にはルードという別の名前を使用して、ウェブサイトを通じて精子提供として彼は精子提供しました。