今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オランダの町はTwitterを訴えます

オランダ新聞DutchNews9/17

オランダのBodegravenの町は、悪魔の儀式や小児性愛者に関する噂の拡散を終わらせるために、ソーシャル メディア プラットフォームの Twitter を法廷に持ち込みました

2020年以来陰謀論者によってBodegravenは、悪魔のような小児性愛者ネットワークと町での儀式的な子供の殺害に関する噂が流布されました

この事件で3 人の男性が投獄されました。そのうちの 1 人、この町で育った Joost Knevel は、1980 年代に町に小児性愛者グループがいるという噂を始めました。彼の話は、さまざまなチャネルを使用してオンラインで理論を広めた他の人々に受け入れられました。

4 人目の男、(Micha Kats)は、この理論の拡散に関与しており、昨年北アイルランドで逮捕され、オランダに引き渡されています

Twitterはその後、関係者のアカウントを停止しましたが、地方当局は、まだ流通している悪魔教のカルトに関する記事を削除するのに十分ではないと主張しています.

町は、すべての投稿を公開前にチェックするよう Twitter 自体に要求しています

裁判所は 10 月 4 日に判決を下す予定です

オランダの町はTwitterを訴えます

悪魔のような小児性愛者ネットワークと町での儀式的な子供の殺害に関する噂が流布されました

1980 年代に町に小児性愛者グループがいるという噂を始めました