今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ニュージーランドで競売中の1千万円の「エルビスピンク」キャデラック

イギリス大衆紙TheSun1/15

ニュージーランドで約1千万円で競売中のエルビスピンク」キャデラックは、いわくつきです

元の持ち主は、悪名高いインターネットハッカーでビジネスマンのキム・ドットコム・ Kim Dotcom.(2005年に合法的に姓を変更)です

このキャデラックは、、2012 年に Dotcom の家がアメリカ当局の要請でニュージランド警察が家宅捜索した際、押収されました

1959 年のキャデラックエルドラドは、鮮やかなピンク色で仕上げられています。これは、エルヴィスが自分の「キャディーズ」で 好んだ色と同じです

広告には次のように書かれている:「この車は、2010年頃にインターネット界の大御所 Kim Dotcom.がニュージランドで購入した2台のキャデラックのうちの1台です。その後、この車は政府によって 10 年間拘束され、数日前から競売にかけられています。整備ができていて乗れます」

競売中の1千万円の「エルビスピンク」キャデラック

1959 年のキャデラックエルドラドは、鮮やかなピンク色で仕上げられています。これは、エルヴィスが自分の「キャディーズ」で 好んだ色と同じです

悪名高いインターネットハッカーでビジネスマンのキム・ドットコム・ Kim Dotcom.