今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 石油大手エクソンは地球温暖化悪影響の社内調査をしておきながら温暖対策に反対していました

アメリカ経済情報IBT1/12

世界的石油大手エクソンは、内部資料によると、1970年代にエクソン気候科学研究は、地球温暖化のペースと深刻さを正確に予測していたが、同社は何十年にもわたって人間主導の気候変動とそれを支える科学を無視しようとしてきました

エクソンは、地球温暖化の科学を攻撃し始める前に、すでに正確に温暖化の年を予測していました。

エクソンの科学者たちの予測は、世界が 10 年ごとに摂氏約 0.20 度の割合で温暖化することを示しており、これは 1970 年代から 2000 年代初頭にかけての独立した学術機関および政府の研究と一致しています。

エクソンの研究では、世界が 2℃以上温暖化する前にどれだけの二酸化炭素が排出されるかを正確に見積もることができました

世界の大手化石燃料産業は、彼らの製品の有害な影響について大衆を誤解させていました。

エクソンは、世界的な多くの訴訟に直面しています

エクソンは、地球温暖化のペースと深刻さを正確に予測していました

エクソンの研究では、世界が 2℃以上温暖化する前にどれだけの二酸化炭素が排出されるかを正確に見積もることができました

エクソンは、世界的な多くの訴訟に直面しています