今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

カタールワールドカップでは報道が規制されています

イギリス大衆紙TheSun11/16

カタールで、サッカーワールドカップ直前の様子を取材していた、デンマークの記者が、突然現れたカタールのセキュリティ担当者から生放送中にテレビのニュース カメラを壊すと脅迫している様子が撮影されました

この事件は、カタールの人権記録とメディアに対するその制限が厳しい精査を受けていることを証明しました

デンマークの記者は「私たちはデンマークのテレビで生放送しています」と伝え、公共の場所であるということをなぜ撮影できないのかと質問しました

カタールでは、「自由なメディアとして報道すると、攻撃され脅迫される可能性があります。」

この事件は、FIFA が、デンマークがワールドカップで「すべての人に人権を」という言葉が書かれたシャツを着てトレーニングするという要求を 拒否した後のことです。

カタールにはまだ死刑があり、中世の法的な処罰にはむち打ちや投石が含まれており、酒を飲んだり、ののしったり、写真を撮ったりするだけで外国人は実刑判決をうける可能性があります

カタールワールドカップでは報道が規制されています

デンマークの記者が、突然現れたカタールのセキュリティ担当者から生放送中にテレビのニュース カメラを壊すと脅迫している様子が撮影されました

FIFA が、デンマークがワールドカップで「すべての人に人権を」という言葉が書かれたシャツを着てトレーニングするという要求を 拒否した後のことです。