今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの無人ソーラー船発電宇宙船

アメリカ公共放送abcニュース11/13

アメリカ軍の無人ソーラー発電宇宙船X-37B が、6 回目のミッションで記録的な 908 日間を軌道上で過ごし、科学実験を行った後、地球に戻ってきました。

小型のスペースシャトルのように見える太陽光発電の乗り物は、NASAケネディ宇宙センターに着陸しました

「このミッションは、宇宙軍が宇宙探査における協力に重点を置いており、空軍内外のパートナーのために低コストで宇宙へのアクセスを拡大していることを強調しています」

X-37B は、アメリカ宇宙軍が開発した衛星を打ち上げたり、種子に対する長時間の宇宙曝露の影響を評価しました

アメリカ軍の無人ソーラー発電宇宙船X-37B が、6 回目のミッションで記録的な 908 日間を軌道上で過ごし、科学実験を行った後、地球に戻ってきました。

小型のスペースシャトルのように見える太陽光発電の乗り物

X-37B は、アメリカ宇宙軍が開発した衛星を打ち上げたり、種子に対する長時間の宇宙曝露の影響を評価しました