今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ムチ打ちはロボット工学に貢献します

アメリカニュースサイトDnyuz10/4

ボストンにあるノースイースタン大学の研究室では、鞭・ムチ打ちの音が響いてますが、ここはロボット工学の研究室です。

靴ひもを結ぶことやタオルをたたむことは、人間にとっては難しいことではないように見えますが、そのような作業はロボットを困惑させる可能性があります。

研究室では、人間がムチの様な、しなる柔らかい物体を扱う様子を観察することから得られる洞察は、エンジニアがロボットの欠陥に対処し、より優れた人工装具を設計するのに役立つ可能性があるといいます

むち打ちは「人間のスキルの頂点である」と考え、研究者は、鞭がターゲットに向かってどのように展開されたかを分析し、ホイッパーの手の位置もマッピングしました。個人のアプローチは大きく異なり、多くの参加者は限られた成功しか収めていませんでした。多くの参加者は、試行全体で 30% の確率で目標を達成できませんでした。それでも、いくつかの傾向が明らかになった、と科学者たちは水曜日にイギリス王立協会オープンサイエンスで報告した.

ボストンにあるノースイースタン大学の研究室では、鞭・ムチ打ちの音が響いてますが、ここはロボット工学の研究室です

ノースイースタン大学

ムチ扱いの名手Adam Winrich