今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

中国の揚子江イルカが絶滅しました

アメリカCNNニュース9/18

揚子江の女神」と呼ばれていた中国の揚子江イルカは、何十年も姿を見せていません

揚子江イルカは、独自の哺乳類で何千万年もの間存在してきました

揚子江イルカはユニークであり、その絶滅は生態系に巨大な穴を残したという点で、川の多様性の巨大な喪失でした

中国は記録上最悪の熱波に 取り組んでおり、世界で 3 番目に長い川である揚子江は干上がっています。

専門家は、気候変動の悪化と極端な気象条件がアジアで最も長い長江に被害を与えるにつれて、他の珍しい在来の長江動植物種が白地川イルカと同様の運命をたどる可能性が高いことに重大な懸念を表明しています.

干ばつはすでに、チベット高原から上海近くの東シナ海まで推定 6,300 キロメートル (3,900 マイル) 伸び、4 億人以上に水、食料、輸送、水力発電を提供している、中国で最も重要な川に壊滅的な影響を及ぼしています。

揚子江イルカもふくめて、長江スナメリや、中国ワニや長江オオスッポンのような絶滅危惧種の爬虫類があります

揚子江イルカの死から学べることがあるとすれば、絶滅は永遠であり、それを軽視するわけにはいかないということです。」

中国の揚子江イルカが絶滅しました

揚子江の女神」と呼ばれていた中国の揚子江イルカは、何十年も姿を見せていません

中国は記録上最悪の熱波に 取り組んでおり、世界で 3 番目に長い川である揚子江は干上がっています。