今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 伝説の投資家は、中国の次はインドと韓国だと言います

アメリカ経済情報6/21

新興国投資のゴッドファーザー」と呼ばれるMark Mobiusは、経済成長する前の中国への投資を促進させた伝説の投資家です

Mark Mobiusは、経済情報のブルームバーグのインタビューで「中国より現在はインド」というより輝かしい目標を掲げました。

Mark Mobiusは強気の理由として、インドの高い成長率(3月31日に終了した最終会計年度のGDP成長率は7.2%になると予想されている)を挙げた。

インドは、最近、中国を追い抜いて世界で最も人口の多い国となった後、注目を集めています。インド政府はまた、中国を世界の工場の座から追い出すための投資を通じて同国経済を刺激する取り組みにも取り組んでいます。

Mark Mobiusはブルームバーグに対し、「経験則として、この国の成長率が7%であれば、そこそこ優良な企業であればその2倍を達成できるはずだ」と語った。彼の投資会社は投資収益率 20% を要求していると彼は言いました。

Mark Mobiusは中国が領土と主張する台湾との紛争のリスクが高まっているように見えるにもかかわらず、依然として中国に強気の投資をしています。

Mark Mobiusは、インド以外の投資先として韓国をあげています。

BTSなどの世界にKポップカルチャーとして大きな影響を与えている韓国、特に顔の美学における技術開発についても期待している」と述べました