今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカで男女平等1位の州はメリーランド州です

アメリカ US News 8/25

男女平等の結果を比較する新しい US News & World Report の分析で、メリーランド州は第 1 位にランクされています。上位 5 州は、メイン州ロードアイランド州バーモント州イリノイ州です。アイダホ州が最下位となり、アラバマ州ケンタッキー州ルイジアナ州ユタ州ワイオミング州が続きます。

メリーランド州はランキングの教育部門でトップの座を獲得し、8 年生の数学と読解力の点数で男女格差が少ないことで 1 位、公立大学の 4 年制卒業率で 3 位になりました。専門家によると、メリーランド州民主党共和党の 2 人の州知事の下で、他の州が予算を縮小しているにもかかわらず、K-12 教育を優先しています。

メリーランド州はまた、選挙で選ばれる役職と管理職に就く女性と男性の割合を比較する指標であるバランスの取れた代表と力で第 4 位にランクされています。

アメリカのすべての州で女子のほうがテストの点数が高く、女子のほうが卒業率が高いにもかかわらず、それは他のカテゴリーでトップクラスの地位につながるわけではありません。女性は収入と労働参加率が低く、健康状態が悪化していると報告されており、政府と民間部門の両方で過小評価されています

アメリカで男女平等1位の州はメリーランド州です

メリーランド州は第 1 位にランクされています。上位 5 州は、メイン州ロードアイランド州バーモント州イリノイ州です。

アメリカの男女平等