今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

フランスのレンブラントは200年間無防備でした

オランダ新聞DutchNews8/8

フランス南部の村Le Mas d'Agenais の教会に、1804年から「十字架上のキリスト」の絵が飾られています。

この絵は安全対策がほとんど講じられずに展示され続け、次の 200 年間ほとんど注目されませんでした

1959 年に、この絵にはイニシャル RHL (Rembrandt Harmenszoon Rembrandt) と日付 1631 が発見された レンブラントの作であるとされました。

しかし、「長い間、セキュリティはありませんでした。「その後、2002 年までは、カメラとガラス付きの木製ケースという原始的な保護手段がありましたが、不安定でガラスが落ちていました」

2016年、安全上の理由と適切なケーシングを作成できるようにするため、この絵はボルドーの大聖堂の金庫室に移されました。それは現在行われ、絵は6年間の不在の後、元の場所に戻されました

アムステルダムレンブラントハウスによれば「知る限り、このレンブラントの作品は博物館にも個人の収集家にも所蔵されていない唯一のものです。」

作品の価値は数十億円といわれています

200年間無防備だったレンブラントの「十字架上のキリスト」

フランス南部の村Le Mas d'Agenais の教会

絵は6年間の不在の後、元の場所に戻されました