今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ロシアのチェスロボットが7歳の対戦者の指を折りました

アメリカ新聞NewYorkPost7/24

先週のモスクワ・チェス大会オープンで、チェスロボットが誤って7歳の対戦相手の指をつかんで折りました

モスクワチェス連盟は「ロボットが子供の指を壊した—これはもちろん悪いことだ」と述べました

ロボット(人工知能を搭載した大型の自動アーム)が少年の指を再計算してチェスの駒と間違える前に、子供はチェス盤で次の動きをしたので、ロボットは考える時間が無く間違って対戦相手の指をつかんで折りました。ロシアのチェスロボット使用の安全規則では、チェスロボットだ対応できる速度以上でプレイしてはいけないことになっています

ロシアでは、チェスロボットは多くのチェスのトーナメントで使用されています。チェスロボットは同時に複数の試合をする能力を持っています

ロシアでは、チェスロボットは多くのチェスのトーナメントで使用されています

ロボット(人工知能を搭載した大型の自動アーム)

ロシアのチェスロボットが7歳の対戦者の指を折りました