今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ロシア軍の戦闘ロボット犬はアリババで買えます

アメリカ軍事情報overtdefense8/15

8月14日モスクワで開催されたロシア陸軍主催の最新武器商談会 2022で、M-81 と呼ばれる未来的な四足歩行ロボットが発表されました

ロシア国営テレビによると、ロシアのエンジニアリング会社「Intellect Machine」によって開発されたと伝えられています。M-81 の開発者は、このシステムは武器や弾薬を運ぶだけでなく、発砲することもできると述べました。

商談会では、M-81 は、ランチャーの側面に光学照準装置が取り付けられた RPG-26 軽対装甲兵器を背中に取り付けた状態で展示されました。

興味深いことに、ロシアのロボットは忍者のような黒い布製のつなぎ服を着ていた. これは現在、M-81 のベースとなっている市販のロボットであることを隠す

中国の商用サイト アリババでは、ロボット犬が 約40万円でリストされている


ために行われたようです

M-81 のプロファイルとプロポーションに視覚的に一致する「ロボット犬」は、中国の商用サイト アリババと、ロボット犬が 約40万円でリストされているメーカーの Web サイトから購入できます。Go1 四足歩行ロボットは中国のUnitreeによって開発されました。ロボットの頭の前部にある光学センサーの形状は、一部が布で覆われており、Go1 のものと一致しているように見えます。

このロボットは日本の商社でも100万円で販売されています

ロシア軍の戦闘ロボット犬はアリババで買えます

M-81 は、ランチャーの側面に光学照準装置が取り付けられた RPG-26 軽対装甲兵器を背中に取り付けた状態で展示されました。