今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

デンマークで精子数減少は化学汚染が原因と明らかになりました

フランス衛星ニュースeuronews

18〜30歳のデンマーク人男性98人の尿サンプルから、ビスフェノール、フタル酸エステル、パラセタモールを含む9つの化学物質を測定しました。

人間の出生力を低下させることが知られている内分泌かく乱物質の「警報」レベルが明らかになりました

ホルモンを妨害し、精子の質に影響を与えると考えられているビスフェノールやダイオキシンなどの化学物質は、安全と考えられるレベルの最大100倍のレベルで存在していました。

さらに、主に欧州食品基準庁(EFSA)からの既存のデータを使用して、他の20の化学物質への暴露の可能性を推定しました

最近の研究がプラスチックに使用されるフタル酸エステルに焦点を合わせていることを考えると、ビスフェノールABPA)が主要な危険因子であることを発見して驚いた

精子の量と質は、ここ数十年で西欧諸国全体で劇的に低下しており、研究によると、精子数は40年の間に半分以上になっています。

精子の量と質は、ここ数十年で西欧諸国全体で劇的に低下しており、研究によると、精子数は40年の間に半分以下になっています。

デンマークの98人の若い男性の尿サンプルで共同で監視された9つの化学物質の混合リスク評価