今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

シンガポールの持続可能なファッションブランド「Samfu」

シンガポール衛星放送ChannelNewsAsia

シンガポールの持続可能なファッションブランドの創設者であるTrixieChuaは、おばあちゃんのファッションスタイルと買い物の習慣を取り戻そうとしています。

「Samfu」は、広東語でシャツとズボンのことです。中華系シンガポール女性・祖母の世代からの若い中国人女性のワードローブの定番でした。今でいう、ファストファッションです。今では、中華系といえば「実用性のない」チャイナドレスといわれ、「Samfu」は忘れられようとしています

「Samfu」は、一生続くように設計されています。80代と90代の多くの年配の女性は、今日でも同じ数十年前の作品を所有して着用しており、古着を捨てることはめったにありません。

2020年、30歳のハイテクマーケターTrixieChuaは、おばあちゃんのファッションと精神を取り戻すために、彼女のファッションブランド「DearSamfu」を立ち上げました。それ以来、彼女は25歳から35歳までの若い女性に約1,000個の作品を販売し、 mini-samfu ルネッサンスを先導してきました。

Samfuの服は、カンボジアプノンペンにある家族経営の工場で生産されています。所有者とのビデオ通話と業界の他の持続可能なブランドからの検証に基づいて、彼女は労働者に生活賃金が支払われ、工場が高品質の服を提供することを保証します

TrixieChuaは、自分自身とブランドの持続可能性への道のりを「私たちが捨てているものについてもう少し慎重にそして意識している」「祖母は私に人や物を大切にするように教えてくれます。」と彼女は言った

シンガポールの持続可能なファッションブランド「Samfu」

「Samfu」は、一生続くように設計されています。

Samfuの服は、カンボジアプノンペンにある家族経営の工場で生産されています