今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ ナイキNikeのトランスジェンダーによる女性アパレル広告に保守派からの非難が高まっています

アメリカ保守系メディアtheblaze4/7

ナイキNikeは、女性用アパレルのインスタ広告にファッションインフルエンサー女優のDylan Mulvaneyディラン・マルバニーを起用しました

ディラン・マルバニーは、自身がトランスジェンダーであることを公言しています。

この広告でディラン・マルバニーはブラやレギンスを身に着けて、商品の着心地のよさを投稿しています。

反対派はナイキは男性に婦人服を宣伝させているとして、反発を引き起こし、ナイキのインスタグラムページで不承認を明らかにしました

このような投稿に対してナイキは「ポジティブで建設的な議論に貢献するコメントを歓迎します。ヘイトスピーチ、いじめ、または多様で包括的なコミュニティの精神にそぐわないその他の行動は削除されます」と対応しました

以前マルバニーを広告に起用し、マルバニーの顔が描かれたビール缶をマルバニー送ったアメリカ大手ビール会社Anheuser-Buschは、その時の非難に対しては「Anheuser-Busch は、さまざまな人口統計やパッション ポイントのオーディエンスと確実につながるための多くの方法の 1 つとして、当社のブランド全体で何百人ものインフルエンサーと協力しています。ファンやディラン・マルバニーのようなブランドのインフルエンサーのために、ユニークな記念缶を随時製造しています。この記念缶は、個人的なマイルストーンを祝うための贈り物であり、一般向けには販売されていません」と述べています