今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの「銃を持った善良な人」の神話

アメリカビジネス情報InternationalBisinessTImes

NRA・全米ライフル協会には、「銃を持った善良な男」が銃乱射事件を食い止めることができるというロマンチックな概念があります

「これはアメリカのフィクションに特有のものであり、一人で武装している男のロマンチックな概念です」銃を持っていることで無敵で正義であるという神話を養っています

全米ライフル協会のCEOのWayne LaPierre が、「銃を持った悪者を止める唯一のことは、銃を持った善人だ」と言ったのは、2012年、コネチカット州ニュータウンのサンディフック小学校で20人の子供と6人の大人が銃撃された後でした。

それはテキサスではうまくいきませんでした。そこでは、射手が祖母を最初に撃った後の現場で武装した法執行官が血浴を防ぐことができませんでした。当局は木曜日にその時点でその警備担当は現場にいなかったと言ったが、学校には学校担当官もいる(以前に警備担当がいたと言った後)。今週のテキサス当局は、そのような事件に対応するために訓練された人々が十分に速く動かなかったために多くの命を犠牲にしたという告発を受けました

FBIによる2000年から2019年にかけてのレポートでは、市民が犯人を殺したのはたった4つのケースでした–そしてそれらの4つのケースのどれも教育の場で起こりませんでした

銃を持った「善良な」教師は、全米教育協会と多くの教育者自身によって反対されています。

テキサス州アマリロの1年生の教師であるアーロンフィリップスは、教師を武装させるという考えを「ばかげている」と呼び、さらにトラウマを負わせています。

「私たちの仕事は十分に難しい」と彼は付け加えた。「戦争地帯にいるように教える必要はありません。」

「銃を持った善良な人」、それはテキサスではうまくいきませんでした

市民が犯人を殺したのはたった4つのケースでした–そしてそれらの4つのケースのどれも教育の場で起こりませんでした

アメリカでは、銃を持っていることが無敵で正義であるという神話があります