今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリア先住民のファッションブランドとVogueの関係

オーストラリア公共放送abcニュース5/10

オーストラリアのファッションレーベルMyrrdahは、先住民カルカドゥーンの若い姉妹が立ち上げたブランドです

Myrrdahは、ブランドを立ち上げてわずか数カ月でVogueに取り上げられ、さらにオーストラリア・ファッションウイークにも参加します

クイーンズランド州マウントアイザの赤く汚れた土地であるカルカトゥンガ族の子孫として、常に姉妹の生活の重要な部分であり、彼らの創造性を養うものでした

「ブラック・ライヴズ・マター Black Lives Matter運動がオーストラリアに到達したとき、私たちの芸術への関心は急上昇しました。」

ブランドのはじまりはブランドを立ち上げたElaine Georgeが、1993年にオーストラリア先住民族出の初めてのファッションモデルになったことです

アメリカのファッション業界は、オーストラリアにアボリジニの人々がいることを知りませんでした。私はオーストラリアの先住民のモデルだとみんなに言い続けなければなりませんでした」

「今でも、オーストラリアの先住民を知らない人が世界中にたくさんいます」と彼女は言いました

Vogueで取り上げられたオーストラリアのファッションレーベルMyrrdah

Myrrdahはオーストラリア・ファッションウイークにも参加します

Elaine Georgeは、1993年にオーストラリア先住民族出の初めてのファッションモデルです