今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスでアディダスのスポーツブラ広告が禁止されました

アメリカ経済情報InyernationalBusinessTimes5/12

イギリスのアディダスAdidasUKは、スポーツブラの広告が

広告基準局によって禁止されました。

アディダスは、女性とその胸の多様性を表すことを目的としたと言いますが、広告基準局は、体の一部だけに性的にしていると主張する広告について24件の苦情を受けました

ポスターには、裸の胸と62人の女性の同じトリミングされた画像が表示され、「新しいスポーツブラを1つだけ作成しなかった理由」と記載されています

広告基準局は、不適切にターゲティングされたために広告が禁止されたと述べています

広告はブラ自体にあまり焦点を当てておらず、胸のサイズにのみ焦点を当てていたという事実のために、決定は結論付けられました

私たちは、裸の胸の描写が露骨なヌードとして見られる可能性が高いと考えました。広告では胸が主な焦点であり、添付のテキストでのみ言及されているブラ自体にはあまり重点が置かれていないことに気づきました」と広告基準局は述べています。

イギリスでアディダスのスポーツブラ広告が禁止されました

広告はブラ自体にあまり焦点を当てておらず、胸のサイズにのみ焦点を当てていたという事実

アディダスはポスターには新しいスポーツブラを1つだけ作成しなかったと記載しています