今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

FaceBookのアルゴリズムは有毒なコンテンツを煽ります

アメリカCNNニュース10/10

Facebook内部告発者であるフランセスハウゲンからの何時間もの証言と数千ページの文書が、FaceBookアルゴリズムの実態を明らかにしています

世界中の何十億もの人々にとって、Facebookはかわいい赤ちゃんの写真、ワクチンの誤った情報、およびその間のすべての情報源になる可能性があります。そのすべてがアルゴリズムの助けを借りてフィードに表示されます

そのアルゴリズムが10代、民主主義、社会全体に与える影響についての精査を新たにしています

ユーザーが関与する可能性が最も高いコンテンツを表示するように設計された同社のアルゴリズムに焦点を当てています。これが、二極化、誤った情報、その他の有毒なコンテンツの煽りなどを生んでいます

Facebook内部告発者は「アルゴリズムがより安全になれば、人々はサイトで過ごす時間が減り、クリックする広告が減り、収益も減る」と理解していると述べています

一方Facebookは、同社のアルゴリズムが炎症性コンテンツを促進するように設計されていることは「真実ではない」と反論しています

Facebook内部告発者は「私たちは、私たちが何に焦点を合わせるかを、コンピューターが決定することを望まないと思うからです。」と主張しています

Facebookの内部文書では、ソーシャルネットワークが、ヘイトスピーチや誤った情報がプラットフォーム上で「繁栄」する理由の「バイラル性、推奨事項、エンゲージメントの最適化などの中核製品の仕組みが重要な部分である」ことを認識しているとFacebook内部告発者は証言しています

f:id:bun-ten:20211013102421j:plain

FaceBookアルゴリズムは有毒なコンテンツを煽ります

f:id:bun-ten:20211013102445j:plain

f:id:bun-ten:20211013102501j:plain

世界中の何十億もの人々にとって、Facebookはかわいい赤ちゃんの写真、ワクチンの誤った情報、およびその間のすべての情報源です