今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカNASAは月の土で植物を育てます

カタール衛星テレビAl Jazeera5/13

1969年のアポロ計画で持ち帰られた月の土壌は、地球上の土壌とは大きく異なり、鋭い粒子と有機物の欠如を持っています。種子が発芽するかどうかは不明でした。

フロリダ大学の研究者は、シロイヌナズナと呼ばれる小さな花の咲く雑草の種子を12個の小さな指ぬきサイズの容器に植えました。

2日後、発芽して成長しました。

月の土と火山灰の土とでは、火山灰の土より速く成長しました。

「植物は月の土・レゴリスで成長することができます。月とおそらく火星に配置されている資源を使用した将来の探査への扉を開きます」

研究者たちは、彼らがまったく成長したという事実は注目に値することを強調し、その結果は、いつの日か月に直接植物を育て、将来の宇宙ミッションの費用を節約し、より長い旅行を容易にする可能性があるという希望を提供したと述べました。

「空気をきれいにし、植物を使って水をリサイクルできるという意味での成果です。地球の生命は地球に限定されないということもまた啓示です」

アポロ計画で月の土を採取しました

月の土で植物が育ちました

将来は、月や火星で植物栽培がはじまるかもしれません