今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ・オミクロン株の基礎知識

アメリカ医療健康情報WebMd12/20

オミクロン・コロナウイルスの亜種は、11月に南アフリカで最初に確認されて以来世界中に広がってしまいました

ニューヨーク大学グローバル公衆衛生学部の報告では、12月15日の時点で、オミクロンの伝播は80か国で報告されています

どうすれば安全に休暇を楽しむことができますか?

「過去2年間で、あなたは近すぎると感じるものの感覚を発達させました。あなたの本能を信頼してください」アメリカ国立アレルギー感染症研究所

休暇を楽しむ資格とは、ワクチン接種と追加接種を受け、必要に応じて迅速検査を利用し、マスキング、手洗い、混雑した屋内スペースを避け、他の人との距離を保つことを意味します。

・オミクロンは子供たちに大きな影響を与えていますか?

「わかりません。」両親が今できる最善のことは、資格のある5歳以上の子供に予防接種をすることです。

モノクローナル抗体薬はオミクロンに対してうまく機能しますか?「いいえ。オミクロンに対してあまりうまく機能していないようです」

・オミクロンの感染性について何がわかっていますか?

「これまでで最も感染性の高い亜種のようです」

言い換えれば、他の亜種に感染した場合よりも2〜3倍多くの人に感染する可能性が高いです

・オミクロンの毒性が低いとしたら、それは良いニュースではありませんか?

「良いニュースではありません。軽度の病気であっても、多くの死者が出る可能性があります。たとえば、COVIDの致死率は1%で、100人が感染し、1人が死亡したとします。オミクロンは、軽度の病気を引き起こしたとしても、さらに感染していれば、デルタと同じくらい致命的である可能性があります」

・過去よりも多くの人々がワクチン接種を受けているので、今ではパンデミックではなく、COVIDの風土病と見なすことができますか?

風土病の状態になるには、「私たちはまだ非常にパンデミックです。私たちは本当にワクチン接種が85、90パーセントに到達する必要があります」

f:id:bun-ten:20211224125917j:plain

オミクロン株の基礎知識

f:id:bun-ten:20211224125941j:plain

混雑した屋内スペースを避け、他の人との距離を保つことを意味します

f:id:bun-ten:20211224130029j:plain

必要に応じて迅速検査を利用し、マスキング、手洗い