今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

睡眠中のある音の刺激は運動能力を高めることが判りました

オーストラリア・テック情報NewAtlas10/19

ノースウェスタン大学は、「複雑な問題は眠ることで

解決策を思いつくことができると」という医学的常識を調査し

深い睡眠中の音の合図が、被験者がジグソーパズルを解くのに役立つ可能性がある」ことを突き止めました

研究は、運動技能への影響を調査するために、標的記憶再活性化(TMR)と呼ばれるこの技術を採用しています

実験参加者は目隠しをしてコンピュータゲームをプレイし、特定の音だけを合図としてカーソルを移動させる実験をしました

テストとトレーニングが完了すると、被験者は90分間の昼寝をし、徐波睡眠段階で音の合図の半分を演奏しました

昼寝後、睡眠中に演奏される音の合図に対応するタスクに関しては、被験者ははるかに優れたパフォーマンスを示しました

睡眠は新しい行動の発達をサポートできると結論付けています。これは、神経リハビリテーション、たとえば脳卒中患者の回復を助ける、または他の種類の治療に価値がある可能性があります。

f:id:bun-ten:20211020201219j:plain

睡眠中のある音の刺激は運動能力を高めることが判りました

f:id:bun-ten:20211020201246j:plain

標的記憶再活性化(TMR)と呼ばれるこの技術を採用しています

f:id:bun-ten:20211020201325j:plain