今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツで研究されている「自然散策とストレス解消の因果関係」

オーストラリアテック情報NewAtlas9/7

自然の中を散歩するとリラックスできることは誰もが知っていますが

これまで科学的な証明はされていませんでした

森の中を長時間歩くことをストレスと関連付ける人は誰もいませんでした

ドイツのマックス プランク人間開発研究所は、森の中を 1 時間散歩するとストレスがストレスの処理を担当する脳領域でどのように低下​​するかを正確に示す最初の因果関係の証拠を発見しました。

研究所は、各被験者にMRIスキャンを受けてもらい、ストレス反応を測定するいくつかのテスト中に扁桃体の活動を追跡しました

各被験者は 60 分間のベルリン都市部の散歩または 60 分間の森の散歩に無作為に割り当てられました。

調査結果では、都会環境が必ずしも人のストレス反応を増加させるわけではなく、自然の中で過ごす時間がその神経活動を弱める可能性があることが証明されました

緑豊かな都会の森林の近くに住む都市居住者は、緑地に近くない都市に住む人々と比較して、生理学的に健康な扁桃体構造を持っていることがわかりました。

ドイツのマックス プランク人間開発研究所

ベルリンの都市部

ドイツ自然散策