今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

なぜアメリカのアクティブウェアブランドVuoriは競争に勝ったのか

アメリカ・ビジネス誌FastCompany

2015年に設立されたカリフォルニアのアクティブウェアブランドVuoriは、多くのスタートアップ企業が成果を出せない中SOFTBANK

系からの出資を受けるほど評価されるのでしょうか

Vuoriの創設者兼CEOのJoeKudlaによると、その秘密はあらゆる場面でトレンドに逆行している、ということのようです

JoeKudlaは、公認会計士としての経歴にふさわしい財政規律を持って会社を運営しています。実際には、それは無駄のない操作と創造性の獲得を意味します

Vuoriは、初期の頃に将来の投資家から「多くのノー」を得たことを思い出します。最終的に、彼は友人や家族から3億円を調達することができました

「私たちは事業を維持するために利益を上げることを余儀なくされました」そのため、事業モデルは、どこに焦点をおくかが重要でした

JoeKudlaの最初の大きな決断は、男性のためにデザインすることでした。「顧客がルルレモンを着て来ていたので、誰もが女性市場に対処しようとしていました。メンズは一種の後付けでした」と彼は回想します

Vuoriの最初のベストセラーはヨガに最適な多用途のメンズショーツ

でした

Vuoriは初期には卸売り対象でしたが、転換して大手小売業者にアプローチし始めました。REIとノードストロームで成功したパイロットプログラムにより、Vuoriはすぐに全国の店舗に配置されました。

Vuoriは、店舗は収益源ではなく、主にマーケティングツールとして機能する必要があります

f:id:bun-ten:20211018084111j:plain

アメリカのアクティブウェアブランドVuori

f:id:bun-ten:20211018084136j:plain

Vuoriは、多くのスタートアップ企業が成果を出せない中SOFTBANK 系からの出資を受けるほど評価されています

f:id:bun-ten:20211018084210j:plain

Vuoriの創設者兼CEOのJoeKudlaは公認会計士です