Liz Papasakelariouはプロクター・アンド・ギャンブル、ネスレ、ロレアルなど、多くの巨大消費財ブランドのデジタルトランスフォーメーションを加速するのを支援してきましたが
消費財メーカーが最初に理解する必要があるのは、利用可能なデータの量と消費者行動の変化するパターンから考えると、消費財メーカーはもはや製品だけでなく、消費者との関係を販売しているということです
DX戦略の開発に関して、消費財ブランドが直面する主な課題は2つあります。
1つ目は、ファーストパーティデータの所有権です。従来、ほとんどの販売は小売業者を通じて行われているため、消費財ブランドはこのデータにアクセスできないことがよくあります。
2番目の課題は、データを取得した後、そのデータをどう処理するかを知らないことです
ビッグデータの特徴は、新しい情報が取得される速度です。新しい情報は、ビジネス上の意思決定にリアルタイムで情報を提供し、トレンドを先取りするのに役立ちます。
ソーシャルコマースに関して消費財ブランドが直面する大きな課題の1つは、エンゲージメントと取り組みの規模を拡大することです。消費財ブランドは、過去のエンゲージメントデータから洞察を求め、取り組みを運用化するプロセスを確立する必要があります。
消費者はオンラインショッピングにシフトし、今ではもっと欲しがっています。
ライブストリームショッピングはセットアップが比較的簡単で迅速であり、より深く、より魅力的な方法で顧客とコミュニケーションをとる絶好の機会を提供するため、特に中小企業にとって優れたチャネルです。