今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

CES2021では台湾のコロナ対策が評価されています

アメリカCNNニュース1/13

2021年のCES(電子機器の見本市コンシューマー・エレクトロニクス・ショー

は初のリモート開催となりました

台湾企業が精力的なのは、死亡者7人という台湾のコロナ対策が貢献しています

台湾の企業Acerにとって、パンデミックは、いくつかの新しいラップトップやディスプレイを含む

新しい製品ラインの導入を大きく妨げることはありませんでした。同様に、同じく台湾に本社を置くAsusは、ラップトップからプロジェクターやモニターまで、幅広いラインナップを発表しました

同じく台湾のAMDのCEO、リサ・スーは基調講演で「パンデミック

テクノロジーを高め、私たちの生活、仕事、遊び、コミュニケーションの重要な部分になりました。そして、このテクノロジーの中心にあるのはハイパフォーマンスコンピューティングです。」

と述べています

f:id:bun-ten:20210113134204j:plain

CES2021で評価される台湾のコロナ対策

Acerは「台湾は(コロナウイルスパンデミックによる)影響をほとんど受けておらず、

それが私たちの世界本部であるため、すべての製品開発は非常に順調に進んでいます」

と述べました

経済よりまずはコロナ対策優先が効果的であることを証明しています