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コロナパンデミックはバーチャル・インフルエンサーを成長させた

カナダ公共放送CBC12/28

コロナパンデミックで生身の人間のモデルが使えなくなった一方で

コンピューターから生まれたキャラクター達は、多くの有名企業と

スポンサー契約を成立させました

バーチャル・インフルエンサーである19歳の自称「ロボット」である

Lil Miquelaミケーラは、ユーモアと「リアリティTVスタイルのドラマ」や個人的な日記のようなInstagram投稿を組み合わせ「奇妙なことに、彼女はとても人間的です。」

これが仮想インフルエンサーの魅力です。漫画のように偽物である場合もあれば、

驚くほど人生に忠実である場合もありますが、常に視聴者を引き付けます。

そしてそれが彼らにやらせられていることです:ファンを夢中にさせてくれます

10月のたった1回のInstagram投稿で、ミケーラはマクドナルドの前でポーズ

(写真)をとり、290万人のInstagramフォロワーに見せるために茶色の

ティンバーランドブランドのブーツを履きました。これは、2019年に推定80億米ドル

の価値があり2022年までにほぼ2倍成長します

2020年には、バーチャル・インフルエンサーにとって「通常のエンターテインメントの世界の多くが閉鎖されたので、良い時期でした」とバーチャル・インフルエンサー業界は言います

自称「最初の仮想スーパーモデル」であるShuduを取り上げます。背が高くてスリムな黒人女性として描かれているキャラクターは、実際には白人男性によって作成されました

バーチャル・インフルエンサー高級ファッションブランドのグッチなどのスポンサーにファンを誘導するキャラクターになり、それぞれのフォローは100万人を超えています

 

※日本語では「ZOZOTOWN」のテック情報サイトが詳しいです・こちら

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バーチャル・インフルエンサーLil Miquela