今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ軍は機械動力無しで動く物質を発見しました

イギリス大衆紙Express2/3

米陸軍戦闘能力開発コマンドは、物質が自走できるようにする方法をついに

解明しました。つまり、物質・材料はモーターを必要とせずに移動できるようになりました

研究者は乾燥ゲル破片の観察実験の過程で物理学を明らかにしました

ゲル内部の液体が蒸発したときに破片が動くことに突然気づきました

科学者たちは、将来の軍用ロボットが自分たちのエネルギーだけで動くことができるかもしれないと考えています

動物界のバッタやハエトリグサのような植物の動きのメカニズムと同じだ

ということです

「そして、それらは新しいロボットを設計するために重要であり、特にモーター、

バッテリー、または他のエネルギー源を持つことが難しい小さなサイズで重要です。

f:id:bun-ten:20210204102718j:plain

ゲルの移動の様子