今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アイルランド コロナ患者のなかには「ブレインフォグ・頭のもやもや」を経験する可能性があるという研究

アメリカ公共放送abcニュース2/23

アイルランドのトリニティ・カレッジの研究者らは、血液検査を使用して特定の生物学的マーカーと特殊な脳画像を測定し、ブレイン・フォグを患っている長期にわたる新型コロナウイルス患者は、血液脳関門の透過性または「漏れ」がより大きいことを発見しました。 


研究によると、 この症状が脳の根本的な変化によるものである可能性があるという初の生物学的証拠を提供しています

新型コロナウイルスの症状、特にブレインフォグの多くは、『ああ、頭の中のことだ』と片付けられることが多いが、この研究はその背後にある実際の生物学的メカニズムを示唆しています」

この研究は小規模ですが、何百万ものアメリカ人に影響を与える長期にわたる新型コロナウイルス感染症の診断と治療方法をより深く理解するために進行中の研究に情報を提供するのに役立つ可能性があります。

現在、この症状に罹患している人に障害を与える可能性のある検査や治療法はありません。

この研究は、ワクチンが利用可能になる前の新型コロナウイルス感染症パンデミックの初期段階に、アイルランドのある病院で数人を対象にのみ行われたものであるため、現在新型コロナウイルス感染症に長期罹患しているすべての人に一般化できるわけではないかもしれません。


この研究では、研究者らは2020年3月または4月に新型コロナウイルス感染症に感染した患者32人を選択し、ダイナミック造影MRIと呼ばれる特殊な脳画像検査を受けた。10人は新型コロナウイルス感染症から回復し、11人は新型コロナウイルス感染症から回復し、11人は新型コロナウイルス感染症から長期間罹患していた。ブレインフォグと一緒に。彼らは、ブレインフォグを伴う新型コロナウイルス感染症が長期間続いた患者では、脳画像が他のグループと比較して血液脳関門の透過性または「漏れ」がより大きいことを示していることを発見した。彼らはまた、認知テストを実施し、ブレインフォグを患った参加者のうち6人が軽度から中等度の認知障害を抱えており、特に想起、実行機能、単語の発見に問題があることを示しました。